

とっぷぺぇじ

早速?トップページ作りしたの
でも書くことないし使用デッキでも

・旋風BF
今のメインデッキ 一応ほぼ完成

・代行天使
作成中 バーデクだるい・・・

・墓地BF
作成中 後数枚で完成

続きは希望リスト

続きを読む »


とりあえず

生存報告。

昨日は相模大野の公認に参加して来ました
HIROさん
レンさん
えびちゃんさん(TP)
MOJAさん
HIROさん達の身内2人(名前聞き忘れたw)
と出ました。

簡易レポ:使用デッキ マシンカラクリ
里メタビ○○
六武(レンさん)○×○
六武○××
メタビ×○×
旋風○××

えびちゃん帰ったとたん3連敗とかどうなっているのか説明を求めます!!

1戦目勝ってるのに逆ストとかきつい><

そしてこのブログではなかなか更新できないのでもう一つのブログのURL乗っけておきます

http://ameblo.jp/karasuyukirin/

ではノシ

こーしんてーたい

どうもこんばんはw
やっと落ち着きましたw
先週はレンさんの引越しの手伝いから色々ありましたw
今はネットカフェで更新してます
あれですね、東京のネットカフェって身分証無いとPC出来ないみたいですね
なので今神奈川にいます

今日は少し金銭的に余裕が出来たのであきはばらなるものに行ってきました
本当はカラクリマシンナーズを作ろうと思ったんだけどもっと安く作れるデッキがあったのでそっちに変えました
まぁもともと作りたかったデッキですしねw 今季はこれでがんばりまーす
旋風は崩す予定です

最近人のことを考えて行動するのが面倒臭くなってきた
この人はこう思って行動してるんだろうなとか考えんのがだるい
ということでひきこもりになりまーす←

それとレンさんの引越しの手伝いの時に発覚したけど摩鈴ちゃん余裕で大好きでしたwwww

とりあえず今後の目標で
摩鈴ちゃんとカラスルートをある程度確立させて、
ワンチャンチャルとカラスルートにできるようにするw これ安定ですね

ぼくはあしたからめがねだんしになります。
明日の交流会の場所が分からないんだがw とりあえず長津田でも行ってくるか
続きはメモ ではノシ

続きを読む »

更新だるい

こんにちは。                                                                 PSPからの更新ってだるいね。 さっきも掲示板に書き込んだ時ずれてたし    今日は卒業式でした。 ではノシ

せーぞんほーこく

とりあえず生きてます   地震の影響でPCぶっ壊れたので今はヤマダ電気からPSPで更新中とりあえずネットはつながるのでご安心を  ではノシ

こんなに接戦だったのは初めてwwwww

どもー
とりあえずえびちゃんに謝っておかなくては
すぐ戻るとかいってDOいけずごめんね!
明日直接謝ると思うけど一応ブログでも
原因は父親なんだけどね・・・・・・
というマジウザイ父親 こんなにイラッとしたのは2月のはじめだから1年ぶりwww
マジで切れそうになったわw
まぁここでいっても何も解決しないのでいう必要ないと思いますが
さて本題

とあるDOでの1戦
相手 X-セイバー
自分 旋風BF 
どちらも新制限、優先権ありのルール

1戦目
ループされて負け

2戦目
相手バックなかったのでサイドから引いたパキケとモンで殴って勝ち
まぁ相手の攻撃宣言時に柔術家対象に月書打ったら神宣してくれたのもあったけどねw

3戦目
※詳しく書きます
序盤こっちたけし4伏せエンド
相手 レイジグラ召喚 エンド
こっちそのままエンド

相手なんか召喚シンクロヒュンレイ
警告発動したら七つで圧敗
この瞬間オワタって思ったけど相手たけし超えられないみたいでエンド

そして数ターン硬直する
この間墓地闇3になってヒュンレイ幽閉
相手場 レベル制限B地区、3伏せ、レイジグラ2

次のターン警告奈落踏むの決めてダムド
何もなくヒュンレイ2、B地区破壊
そしてこっちエンド

相手ベルン召喚 奈落したらまた七つ道具
ダムド破壊される

次のターン相手ぐるぐるし始めて負けたと思ったら相手のプレミ?で
場がガトムズ、スタダ、ヒュンレイ
ガトムズ効果でブリザ落ちて ヒュンレイでゴドバ2、幽閉破壊される
でもたけし超えられずターンエンド

また膠着 でもフォルトからのループなので毎ターン伏せなきゃいけなくなる
そして数ターン経過
相手場さっきのプラス4伏せ
こっち パキケ裏、たけし、1伏せ(警告)

相手ターンフォルト効果でベルン蘇生、ガトムズ効果でフォルトリリースしてパキケハンデス
エマブレ召喚でブリュ出してくるも警告
しかもこれで蘇生が怖くなくなった
こっちライフ2750くらい相手ライフ2000くらい

そしてこっち月+ミラフォでスタダ以外処理する

そしてまた数ターン経過
こっち死霊セットエンド
こっちの場 死霊2 1枚表、1枚裏 2伏せくらい
相手4伏せ、スタダ、ガトムズとなんか

続きはほとんどコピペです
見たい人はどうぞー 相手の名前は伏せてあります

続きを読む »

えびちゃんDO

やろーぜw
今日も帰ってDOしてました
結果は
旋風3-1
天使2-0(すべてマッチ戦)

天使強いですねー 先攻クリスティア出せるのでヴァルハラ型にしたんですけど使わなかったw
カラクリ相手に球体2体リリースティアで勝ったw

旋風は合計で9-2という良い成績なのですが(2回シングル後はマッチ)
負け試合がどちらも墓地BF

今日負けたときも1戦目は残りライフ100が削れなくて死んで
2戦目はダムド出したらトップダムドされました^^ スト負けです
えびちゃんあたりに頼んで墓地と旋風の調整してもらおうかな・・・
シロッコの枚数を増やしてもいいかなーとかも思ったりした

やっぱ墓地で一番強いカードはダムドでもヴァーユでもなくてゼピュロスだと思うw
あいつマジ強い

カラクリの人と雑談してましたw 楽しかったですw
今日はこんなとこでー 続きはヴァルハラ天使のレシピ
ではノシ

続きを読む »

DOっておもしろい

ですね。
新しい旋風BFで調整してみたところ
6-1でしたw 天使に勝てたのがうれしかったなぁ

六武でも試してみたところ
1-2でした。やっぱり新環境は六武は厳しいのでしょうかね

ゆめかがいたけどスルーしましたw

では恒例のデッキレシピ
今日は天使で

デッキ名:代行天使

モンスター
マスター・ヒュペリオン×3
神秘の代行者 アース×3
創造の代行者 ヴィーナス×3
朱光の宣告者×3
大天使クリスティア×2
神聖なる球体×3
オネスト
マシュマロン

魔法
強欲で謙虚な壷×3
死者蘇生
ブラック・ホール
月の書
ハリケーン
サイクロン×2


神の宣告
神の警告×2
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×2
ダスト・シュート
聖なるバリアーミラーフォースー
激流葬
リビングデッドの呼び声
盗賊の七つ道具×2

解説
ほぼテンプレといってもいいんじゃないでしょうかね
宝札の不採用は弱いからです
ではノシ

期末テストで学校4時間になってラッキー

どもこんばんは。
学校が4時間になったところで特にやることも無いんですけどねw
それではデッキレシピ
今日はRyuguさんが気になったというマシンガジャをw
天使に対して相性いいので悪くは無いと思うんですよねー 安いですし
ではレシピ

モンスター16枚
レッド・ガジェット×2
イエロー・ガジェット×2
グリーン・ガジェット×2
マシンナーズ・ギアフレーム×3
マシンナーズ・フォートレス×3
マシンナーズ・カノン×1
サイバー・ドラゴン×2
グローアップ・バルブ×1

魔法9枚
強欲で謙虚な壷×3
死者蘇生×1
ブラック・ホール×1
月の書×1
サイクロン×2
リミッター解除×1

罠14枚
次元幽閉×3
奈落の落とし穴×2
神の宣告×1
神の警告×2
聖なるバリアーミラーフォースー×1
激流葬×1
ダスト・シュート×1
リビングデッドの呼び声×1
盗賊の七つ道具×2
マインドクラッシュ×1

自分はカラクリよりこっちのほうが好きですねー
バルブは普通に強いですよねー
授業中こんなことしかすることしかないんですよー 誰かいい暇つぶし募集w
ではノシ

続きを読む »

早く新制限&改定で選考会行きたい そしたら全ストします)キリ

どうもこんばんは。
眠いので用件は手短に
今日はドラグのデッキレシピを乗せたいと思いまーす)ワーイ!ヤッター!
次の記事は墓地BF、六武、マシンガジャ、代行天使のどれかを上げたいと思いますので
希望があればコメントにどうぞ

ではレシピ

デッキ名:ドラグニティ

モンスター15枚
ドラグニティーレギオン×3
ドラグニティードゥクス×3
ドラグニティーファランクス×3
ドラグニティーアキュリス×2
BF-精鋭のゼピュロス×1
BF-疾風のゲイル×1
メタモルポッド×1
魂を削る死霊×2
D.D.クロウ×1 ヴェーラーもあり

魔法13枚
テラ・フォーミング×3
竜の渓谷×3
サイクロン×2
貪欲な壷×2
月の書×1
死者蘇生×1
ブラック・ホール×1

罠12枚
神の宣告×1
神の警告×2
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×2
聖なるバリアーミラーフォースー×1
激流葬×1
リビングデッドの呼び声×1
ゴッドバードアタック×1
ダスト・シュート×1

では考察
・調和不採用 ぶっちゃけ事故なので
・レヴァテ不採用 ぶっちゃけ事故なので スタダ+ファランクスでも作れるし
・アキュリス2 1だと心細いし、3だと事故るので
・たけし2 トリ作れるので
・クロウ ゴドバ対応、手札誘発なので入れてみましたw スペースが余ったとか聞こえない
・メタポ モン切れ起こしやすいので
・テラフォ3 渓谷引けないと始まらないと思ったので
・幽閉奈落警告 天使に対する解答
・リビデ 強いよねw

こういうのを回すのはDOが一番だと思ってDLしてみたけどやり方分かんないorz
誰かやり方教えてw
意見あったらよろしくお願いしますー
ではノシ
プロフィール

IFBF

Author:IFBF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
