

今週交流会に出る人は見ないで!!

今密かに新しいデッキを作っている
内容は教えられないが特徴を教える

○高いカードは再録されなかったカードとそのテーマのシンクロのみ
○装備したり無限ループしたり・・・
○フィールド魔法が大事
○選考会で予選まで進んだ人がいる

多分分かっただろうけど分かった人はコメントよろしく!!
ではでは

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

デッキ構築中・・・

デッキが2つではすぐ飽きるのでもう1つ2つ作る事にした
所持デッキ
BF
スクラップタウン
ね?飽きるでしょ?

という事で作ろうと思ったデッキ
①パーデク
理由費用安いしかなり強い敵に回してうざかった


植物
回してて面白いえびさんから借りたとき面白かった

パーデクの方
トレードサイトにてほぼ交渉成立
入荷予定
お触れ(日版)×1
勝利の導き手フレイア(米版ノー)×1
神光の宣告者×3(日版2米版1 1st)
もけもけ×2
スモークボール×3
闇の量産工場×3
儀式の準備×3
ソニックバード×3(1枚微傷あり)
マンジュ・ゴッド×3(1枚4つの角にすり減り傷あり)
大天使クリスティア×3

所持済み
オネスト2
高等儀式術
お触れ1

2つ目の植物
えびさんが持っているのを思い出す
う~ん・・・

ロンファ2
ティタ1
ダンディ2
ハリケ
スポーア1
DDR3
スーペル3
薔薇の刻印1
サイクロン
ギガプラ3
コスモスビート3
黄金櫃2
超栄養太陽1~3
嵐1
増草剤3
思い出したの28~30枚
残りえびさん教えて!

という事で植物はまだまだ先が長くなりそう

ではでは

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

圧敗

交流会:圧敗だった・・・orzorzorzorzorz

1戦目
相手チャルさん(優勝者)
相手デッキライロ

1戦目
相手ソラエクソラエク援軍とか無理ポ・・・

2戦目
ひどい事故で負けダストシュートもされた

2戦目
相手もけもけさん
相手デッキパーデク(儀式天使)

1戦目
パーデクゲー負け
何あの制圧力

2戦目
何とかパーデク処理(ハンド切らして)
ビート勝ち

3戦目
相手先攻高等儀式ってどうよ?
神光砕け散れ

3戦目
相手ハニーさん
相手デッキ糞ゲーパーミ

1戦目
シロッコ落とし穴が聞いて負け

2戦目
また事故で負け

4戦目
相手黒砂糖さん
相手デッキジェネ帝

1戦目
弾圧腐って負け

2戦目
何回も除去するも帝がきすぎて除去が追いつかなくなり負け

0勝4敗
文句なしの最下位
はぁ~遊戯王のモチベが下がりっぱなし・・・

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

スタロの存在意義

「スターライト・ロード」について最近使い心地が悪いと思う
効果は以下の通り
通常罠
自分フィールド上に存在するカードを
2枚以上破壊する効果が発動した時に発動する事ができる。
その効果を無効にし破壊する。
その後、「スターダスト・ドラゴン」1体を
エクストラデッキから特殊召喚する事ができる。

まずこいつが使える状況
全体的に
聖バリ
激流葬
大嵐
黒薔薇

HERO
zero

BF
GBA
位だと思う

しかもBFを使っている身としては弾圧がある場合無闇に打てない
長所
○スタダ特殊召喚
○除去止められる
○ペース握れる

短所
○弾圧でおじゃん
○警告でおじゃん
○神宣でおじゃん
○発動タイミングが限られている
○ハリケーンでおじゃん
○このカードを発動できる効果を持つカード(大嵐など)がデッキ内に少ない
○賄賂の方が優秀だったり優秀じゃなかったり
○スタダが帰ってこない
という事で考え直してみると普通に使いにくい事に発見した
だったらHEROやBF警戒にサイドに回して強謙積んだ方がと思う
みんながどう思っているか聞きたい

ここからは大会レポ
店舗
カーキン町田
人数
11
時間
夕方6:00~
使用デッキ
BF

1回戦
相手デッキ
光ビート
1戦目
オネストゲーで負け

そうか!カーキンだからマッチじゃないのか・・・つまんねぇ・・・・・・

2回戦
相手デッキ
トゥーン←
1戦目
普通にまわして勝ち

3回戦
相手デッキ
ミラー
1戦目
自分の手札シロッコ3スタロ1ブリザード1激流1という相手のデスカット発動
こっち先攻だったから激流スタロセットエンド









相手旋風→ブラスト発動 あ・・・激流で ヤッフ~~~~ミラー~~~~
こっち月書セットエンド
相手ブリ→ブラスト→シンクロせずエンド
こっちシロッコゲーで勝利

なんと言う最高のデスカットこれで負けたら恥だろ
という事で2勝1敗だった
明日は交流会だから早く寝なきゃ
ではでは

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

MHD考察

今回はMHD=モンハンどうでしょうについて考察してみる

まずメンバー紹介

Nobutuna
up主でありみんなのまとめ役ツッコミ役でもある メイン武器太刀 初期メンバー
名言 最近だらしねぇな?(コメから) 下綱、ママ綱、CR下綱物語、モンハンやろうぜなど

Falt
初期メンバーであり下ネタ担当wwメイン武器は弓で明るい
名言「Nobutunaさんは誰にも渡さんぞ」、エロルガ仮面 ガルルガ仮面参上~など

jack
メイン武器双剣でみんなのサポート役粉塵や各種罠でチームを鼓舞する 初期メンバー
名言(株)粉塵王、銀人、金剛力士、jackという名の罠など

Billy
希少なレウスを狩りに行ったった(行ったった第12回) から登場
メイン武器ハンマーで自分の1番好きなメンバー チームBASの一人

寡黙のBilly
 Billy氏はどうでしょうメンバーの中で、プレイヤースキルがかなり高い方である。プレイスタイルとしては会話に参加するよりも狩りの方に集中していて無口になることが多い。その実力は職人技で4人でのクエストの時で、希にソロで一人どこかへ行ってしまうことがあるがほとんど傷を負わないでモンスターに相当のダメージを与えている。

暴虐のBilly
 味方にとってこれほどまで頼りになるプレイヤーはいないが、Billy氏を敵に回すとき暴虐のBillyが現れる。味方をハンマーで吹っ飛ばしたり、攻撃をせず敵の攻撃を他の味方に誘導したり、予告無く爆弾を置いたり、さまざまな悪ノリをする。これぞまさにビリーダム!

ゲリョス500頭の討伐をやってのけた。
Tharrosにてハチミツ99個枠104個+数量不明の枠1個 推定10296個以上(10年4月19日現在)第12回モンハンどうでしょう2ndS 16分36秒より確認可能)
Ash曰く、いかなる戦場でも眉一つ動かさないらしい。
SEVENとはライバル(?)関係にあたる。

以下ニコニコ大百科より

Ash
チームBASの一人で みんなのツッコミ役 いじられたりもする メイン武器大剣 よく死ぬwwwww
名言
またAshか・・・(コメから)
もっとも単純で幅広く使うことができる言葉。『またおまえか』の変化形である。

またAs・・・チッ
Ashが死にそうな状態から生還したときにこの言葉を使うのをお勧めする。

まあAshだからね
『またAshか』より見放された感がある言葉。使用法は『またAshか』と同じである。

あぁ、Ashか
Ashの存在意義は『イコール死ぬこと』でしかない、という意味を持つ言葉。

またA・・・quaか
AshではなくAquaが死んだという意味である。使用法は『またAshか』と同じ。

おめぇの大剣ねぇから!!、など

SEVEN
チームBASの一人でメイン武器はランス モンハンは上手いがよく悪ノリする チームBASの一人

SEVEN氏の特殊能力
SEVEN三大奥義
1.SEVENトリニティ・アタック
2.SEVENトルネード・アタック(Ash狙い)
3.SEVENモニュメント・アタック(Mr.Sido狙い)

本人によると、この3つの技には違いはないとのことだが、83回にて区別化することを明言した。


SEVEN三大奥義の派生
SEVENトリニテイ・アタック2008(冬)(第36回)
SEVENモニュメント・アタック2008秋(第53回)
SEVENトリニテイ・アタック「春の訪れ」(第58回)
SEVENトリニティ・アタッチメント(第93回)

その他の技
セコム(第6回)
マッスルインフェルノ(SEVENインフェルノ)(第30回)(第33回)
SEVENスプラッシュ (第36回)
SEVENスパイク(第39回)
セビンベビンフルー(第39回)
出戻りアタック2008(第49回)
好きなあの子のブランドはエルメスアタック(第49回)
オキシドールアタック(第50回)
SEVENフラッシュ(第53回)
SEVENキャノン砲(第57回)
キリントルネードアタック(第57回)
キリン仮面アタック(第57回)
SEVENスタン(第59回)
伊藤さんクラッシュ(第59回)[伊藤さん=フロッグ伊藤=狩猟笛のフロッグクラフト]
トレンディアタック(第60回)(第93回)
スペシャルアタック(第60回)
SEVENエスケープ(第71回)[逃走術]
SEVENトリニティー弾(第73回)
SEVENスラッシュ(第83回)
秘儀Nobutunaクラッシュ(2ndS第3回)
技の使い方は本人だけが知っている・・・

SEVEN専用アイテム

アイスラッガー
SEVENの主装備のブーメラン状の武器 本気にさせた時使用する。
たまに何処かに飛んでいって頭がハゲになる事もある。制作メーカーはNIKE製。

こやし玉
SEVENが常に懐に入れてるお守り 実際に発動させる事もある。
(本来は悪臭で匂いに反応するモンスターをエリア外に逃走させる)

この俺が罠を使うはめになろうと罠
第16回~どうでしょう祭り後編~ 第21回~決戦!!金色の挑戦状~にてSEVEN氏が罠を設置したときに発言した言葉。

I can forever
第16回~どうでしょう祭り後編~にてナルガクルガに襲われそうになったときに発言した言葉。
ここからいなくなれ!
SEVEN氏はよくこの言葉を使うが元ネタは機動戦士Zガンダムの最終回にカミーユ・ビタンが発言した言葉。

一人用の戻り玉でか?
第21回~決戦!!金色の挑戦状~にて、Billy氏が戻り玉でキャンプに戻ろうとしたところにSEVENが蹴りを入れて阻止したときの言葉。
元ネタはドラゴンボールZに登場するブロリーが発言した言葉。
Helth me himura ~慌てたら負けだ~

ごめん!今までの事は謝る
第76回~怒りをこの槍をのせて(・◇・)~にてSEVENがランポスに襲われた際に発言した言葉。

みんな仲間だろ?
2ndS第10回~殿~にて、SEVENがjackとBillyに襲われた際に発言した言葉。

Mr.Sido
メイン武器片手剣でユニークなキャラクター出現率はかなり低い
名言麻痺ったよ〜無視か〜い、ミスターがミスったなど

Riku
メイン武器弓で基本無口 以外とAshと仲がいい
名言
今度はRikuか
まあRikuだからね
この弱さ、G級
弓なんて飾りなんだよ!
もう許してやれよ

という感じです
ではでは

テーマ : 動画 - ジャンル : その他

新弾STBL考察

今回は新しく発売される新弾についてざっくりと考察していきます

BF
BFキタァァァァ~と思い効果を見ると・・・
コナミ自重しすぎ・・・何これ?使えそうなのがブラックバックしかない
と思いました

ナチュル
うん・・・いいね!バンブー出しやすすぎる問題はバンブーもって来れるかだと思う

カラクリ
今はまったく期待していない今後に期待

スクラップ
ツインは強いネ! DREV発売当初は期待されてたが
微妙なポジションで終わりそう・・・

各エースシンクロ
シューティングスター
アニメよりも強いらしい(アニメ見ていないので分からないが)
普通に強い でもやっぱり出しにくい

スカーレッドノヴァ
自分はこっちの方が期待キングもやっと強化されたか・・・

まぁこんな感じで
ではでは

交流会レポ

昨日交流会に行ってきたのでレポしたいと思います

まずA~Dグループに分かれて4~5人ずつ分かれて上位2名づつ決勝リーグに上がる
という方法で(グループ制)だった

自分はDグループだった

第一回戦目
相手デッキ ナチュルバンブー

1戦目
ブリザード弾圧で止められたが相手バンブー来ず勝ち

2戦目
デスカット?でまたバンブー来ず勝ち

○○

2戦目
相手もけもけさん
相手デッキライロ墓地BF

1戦目
スタダとダムド並べて勝ち

2戦目
お返し?とばかりにダムド、何かシンクロ一体(忘れました)、アームズ並べてくる
手札にはカルート2枚のみ
ドローォォォォォ! シロッコォォォォォ!
シロッコ召喚→アームズ吸収→アームズアタック→カルート2連打で勝ち

やっぱり俺はシロッコに愛されているのか←

○○

ここで姪鈴さん登場こちらのDグループに

3戦目
相手シーザリオさん
相手デッキ鮫アンディーヴァ

1戦目
弾圧引かずブラストディーヴァに鮫られ負け

2戦目
なんというプレミ・・・ダストシュートで激流葬確認するも召喚してしまいアドとられ負け

××

4戦目
相手姪鈴さん
相手デッキ純天使

ここで負けると危ないらしい

1戦目
ハンド強く勝ち

2戦目
自分の手札 ゴドバゴドバハリケ
相手の場 伏せガロス
これは詰みかと思ったが唯一ガロスに勝てるシロッコをドロー
ビートしていき勝利

やっぱりシロッコに愛されているんだ←

○○

グループ2位で決勝トーナメントに出場!!(1位はシーザリオさん)
と思いきや時間の都合で1位の人のみになってしまった・・・orz
時間が・・・時間があれば・・・きっと・・・いや、何でもないです

とこんなところです
来週も参加すると思うので来週こそは決勝トーナメントに行きたいです

ではでは

てぃむなかやま

今日は桃太郎で大会のはずだったがミーティアさんがいるという事で急遽ティム中山へ
もし間違えたらと思うと声をかけずらかったがBFデッキ&墓地にクルーダーがあったので
声をかけてみるとミーティアさんだった はぁ~よかった~
そしてミラー戦・・・全然勝てなかった・・・
自分のプレミが多すぎた そしてミーティアさんが強かった

それから色々な人とデュエルした(略してスミマセン)
やっぱりつよいなぁ~と思った
明日の交流会での期待が打ち砕かれたorz
特に鳥獣型検討が強かった
ゴドバ?ナニソレ?オイシイノ?ww

明日の交流会での目標
マッチ戦で1回は勝つ! ダクエンもネトレで来ましたし
まぁ今まで培ってきた自信を打ち砕かれに行きますよwwwwww

ではでは
何かあったらコメお願いします

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

プレイマット

今日プレイマットが到着した!!
センターヴァーユでかなりかっこいい!!
良かった~大会と交流会に間に合った^^

そしてまたハウスでトレ
レート詳しい方お願いします!!


こちら
グングニールウル1 
黄金櫃1 
Eエマコ傷 ノー1 
機械巨竜2ウル 
音楽家の帝王

そちら
スクラップキマイラ2 
強謙 
RAI-MEI×8
ブラスト米3
送料80円切手

よろしくお願いします!!

今後の予定

今後の予定は
明日 テスト
土曜日 桃太郎で大会(エキスパート)
日曜日 交流会
位かな

交流会について
すっごく今デュエルしたい!!
学校でもする人いないし大会は土日だし思う存分やるぞ~!
だが少しドキドキ
まぁそりゃドキドキするっしょ(ワクワクも)
ひどいプレミとかしなきゃ良いけどな~

そういえばプレミといえば・・・

使用デッキBFの時
なぜ弾圧があるのにダムドを出したのだろう・・・
手札にはハリケーンがあるのに・・・
アレはプレミ過ぎたわぁ~
まぁできれば土曜日に大会レポしたいで~す
1落ちしたらスミマセン

ではでは

募集カード&トレ得してる? BF米化へ!!

タイトル通りBFを米化することにしました!!
今もってるデッキの米
シロッコ1 ノー
激流葬1ゴールド
スタロ1シク
スタダ1stスー
シュラ3ノー
・・・・・・・少なっっっ!!

まぁ地道に集めますよ

遊戯王トレードハウスでトレード交渉中


こちら
トリッキー米レア2

相手
ナチュビ傷大1(画像乗せれたら乗せます)
△アンチリバース 米スー


こちら
レイジオン1

相手
弾圧米2 ノー
カルート米1 ノー
砂塵米1 ノー
ハリケ米1 ノー
80円切手

レート詳しい方お願いします!!

では本題の募集カード

~米版希望~
出来れば1stで

シロッコ2
ブリザード2
ゲイル1
ブラスト3
シュラ3 スーのみ
ヴァーユ1
カルート2
ダムド1
ゴーズ1 シク

月書3
旋風2できればスー
誘惑1
嵐1
サイク1

ゴドバ3
幽閉2
奈落2
神宣1

アームズ2
アーマード1
ギガンテック1
ダクエン1
ゴヨウ1
アンドロイド1
カタス1
ブリュ1
黒薔薇1

クロウ2
隙間2
砂塵2
ライオウ3
Δ1
閃光ミラー2
転生の予言1
マイクラ1

日版希望
トリシューラ1 結構優先 ウル優先
幽閉1ノー 最優先
RAI-MEI×∞ 第1希望

とこんな感じです
ではまたまた~

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

BF考察

今回はデッキを持っている旋風弾圧BFについて考察してみる

まずなぜこのデッキが強いのかだが

①アドだらけのカードが何枚か
旋風、GBA、カルートなど特に旋風はアドの塊

②弱点が少ない
実際怖いのはあかり、お触れくらい スキドレ、暗闇、ノーマン、次元系やられてもそこまでではない

③速攻シンクロしやすい、打点が高い
ゲイルや旋風、ブリザードなどのほとんど1枚でシンクロできるものが多い
そしてどんなに勝てない相手でも
シロッコ、旋風があれば3600までも攻撃力モンスターは倒せる

④弾圧が強い、サポートも豊富
デッキ名に弾圧が付くように弾圧の力が大きい
こちらは殴って勝つデッキなので特殊召喚に頼らず相手は特殊召喚に依存する事が多い
(ガジェ、帝に当たったらタダの紙)
メイン弾圧というプレッシャーの中で闘わなければならない

サポートも豊富で
デッキに入らないがブリーズ、黒羽、アゲインスト、フェザーウィンドなど豊富
鳥獣族ならではのゴッドバード(必須)、一族の結束も使えなくは無い

⑤サポートの多い闇属性
BFモンスターの全てが闇属性なのでダムド、ゴーズ、誘惑が訳無く入る
なぜ風にしなかった573よ

⑥事故が少ない、安定性が高い
これは文字通りどこを引いても戦えるデッキである(たまにフルモンだがそれでも勝てる)
デッキにおいて事故が少ないという事は非常に心強い

次はカード考察

○シロッコ
何も無いとこから飛んでくる2000モンスター
旋風と組むとシュラまで持ってこれる
第2の効果も非常に強力でブラストに貫通させ、フェーダー、ゴーズを出させない強さがある
サイドラの下位?いやいや全然違いますよ。ミラー戦では鍵を握るカード
自称精霊カード

○シュラ
戦闘で効果を発揮するモンスターでカルートと相性がいい
さらに効果でヴァーユを持ってくればLV5~のシンクロが可能
ついでにヴァーユも墓地に落とせるとあって一石二鳥の効果だ

○ブラスト
BFさえいれば特殊召喚できる貫通持ちモンスター
貫通持ちなのに打点が高くシンクロ、ビート、シロッコ、旋風効果など何でも出来る

○ゲイル(制限)
自ずと知れた壊れカードブラストと同じく特殊召喚できてチューナーなのですぐにシンクロ出来る
半分効果も永続で2500までのモンスターならこいつで一蹴
何だこのインチキ!!

○ヴァーユ
弾圧に無効化されないモンスター
墓地のシロッコと組み合わせる事で2300モンスターがいきなり出てくるインチキ

○ブリザード
こいつ一枚でブリュ、ゴヨウ、カタスになれる
弾圧とは相性悪いが強い

○旋風
ゲイルと並ぶインチキ効果
発動するごとにアド+1という強さ

○GBA
BF専用の除去カード 2:2いや、それ以上のアドが増える
トラスタ使われるとアド-2

まぁこんなとこでしょうか
何かあったらコメお願いします

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

プロフ

ではとりあえずプロフィールからで

年齢 14 (中3)

生年月日 H7 7 28

在住 神奈川県相模原市

趣味
遊戯王、マンガを読む事、遊戯王ハウスでのトレード、モンハンどうでしょう視聴

最近ハマっている事
遊戯王のデッキトレ、モンハンどうでしょう視聴

好きな食べ物
う~んラーメンかなぁ・・・ 卵焼きも好き

好きな飲み物
カルピスソーダ、バンホーテンのココア

好きなお菓子
ダントツでじゃがりこ! そこから大きく離れてピーナツ揚げ

好きなマンガ 
いっぱいあるが特に
BAKUMAN.、ワンピース、MAJOR、ダイヤのA、クッキングパパ、ハチワン

好きな動画
モンハンどうでしょう!! 特にビリーはんが!
遊戯王一風変わった開封動画

好きなカード
BF全般、RAI-MEI(無限回収中)

得意な事
空気を読む事
遊戯王のレート(オークション)

ここからは嫌いなもの

嫌いな食べ物
鶏皮、貝類、きのこ類とかグニャグニャ系

嫌いな飲み物
カロリー0系

嫌いなお菓子
あまり無いと思う

嫌いなマンガ
多分無いと・・・

嫌いな動画
一風変わってない開封動画

嫌いなカード
見た目がよくないもの

苦手な事
早起き、勉強、その他ちゃんとした事

ここからは遊戯王

出現店舗
カメクラ古淵
サガミ堂(大会のみ)
イエサブ町田
ホビステ町田
フルコン町田
カーキン町田
ジェイズなど

使用デッキ
旋風弾圧BF
猫魔轟神
マシンガジェ

精霊カード
BF-暁のシロッコ

うれしい思い出
CSOC7パック、ANPR10パック、SOVR5パック、TSHD3パックで各種ホロが出た事
TDGS3パックでスタダレリが出た事

悔しい思い出
横浜の上大岡に住んでいたとき
LODTが出たときに初めての箱買い、ライラ、ケルビムが出た!
2ヵ月後ライラ、ケルビムを売ったら1枚20円で買い取られた
店員「スーパーは1枚20円です。」(何でも20円的な感じで)
そんなに価値があるとは知らなかったよぉ~ くっ思い出しただけでも悔しい

大会成績(公認のみ)
優勝6回(レギュラー3回)
準優勝7~8回
3位2回

安い買い物
エンシェントフェアリーホロ400円
ライラ米1stウル 600円

高い買い物
トリシュウル 6000円

今欲しいもの
BFプレマ!! 入金済み到着待ち

今したいこと
交流会の参加!!
詰めデュエル

引き取って欲しいもの
E・HEROガイア (タダじゃないよ?)
BF龍のプレマ (これも)

まぁこのくらいかな
聞きたい事があったらどんどん聞いてね!!
ではでは

初ブログ!!

初めてブログというのを作ってみました
更新サボるかもしれないですがよろしくお願いします

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

プロフィール

IFBF

Author:IFBF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
