

交流会

と言う事でレポ

1戦目
相手haaさん
相手デッキ次元トス

1戦目
初手モンスターダムドのみ・・・
次元張られてダムド出せずに負け

2戦目
初手モンスターヴァーユ、ブリザード・・・
うん無理

2戦目
相手:波二井さん
相手デッキ:デブリライロ

1戦目
えびから借りたディサイシブゲーで裁き、ケルビムが手札だったから効果使ったらサレ

2戦目
なんか勝ってたww
クロウで貪欲潰したのは覚えてる

3戦目
相手:レンさん
相手デッキ:今日明日でガチでは無くなるデッキ

1戦目
無理やりトリ作られてトップデーモンで負け

2戦目
隙間強いね

3戦目
エンドサンブレで隙間破壊されガンループ

悔しいな・・・

その後ベスタに行ってラーメン食って帰る
餃子旨かったな
レンさんご馳走様でした 感謝感謝

次は自分運がいいからライラ手に入り次第ライロで出るかも・・・
つーか波二井さんにストで勝ったのは初だったからかなりうれしかった
リベンジ待ってまーす

久しぶりの公認大会&トレード <呼!ザリオさんww

と言う事で公認大会レポ
キャンセル待ちだったが粘ったかいあり大会へ

大会参加デッキ:BF
場所:ゲマズ町田13:00~

1回戦
相手デッキ:ナチュル
○×○

1戦目
寒波強く勝ち

2戦目
バンブーとあかり並んじゃだめ!

3戦目
相手場バンブーいるのに寒波発動そして相手通す
お気づきの通り寒波は発動できません 今書いてて気付いた
そっからシロッコ集約カルート使い勝ち

今更勝った気がしなかった・・・

2戦目
相手デッキ:BF
○×○

1戦目
旋風ゲーだったが相手の旋風GBAで割り自分旋風2枚目来て勝ち

2戦目
ダムド神宣され負け

3戦目
GBAと奈落でアド取りトラスタ強くて勝ち
ふう・・・

3戦目(準決勝)
相手デッキ:墓守ディーバ
○××

1戦目
ダストシュート強くて勝ち

2戦目
ガイウス強いね

3戦目
ブリュ忘れるという今年最大のプレミ
ギガン倒せなくて負け(お触れ張ってあったからGBA発動できず)

3位決定戦
相手:棄権
と言う事で3位
2ヶ月ぶりにしてはまぁまぁかな
メイントラスタはありだと思った
自分的には我が身より強いと思う

追記はトレード

続きを読む »

風邪

タイトル通り風邪引いたorz
まぁ日曜引かなくてよかったね行けるかどうかは分からんが
関東CS出たいな~
チーム戦なのがいいとこであり悪いとこでもあるな
誰か一緒に出ましょう!

つーことで皆やってる今期台頭デッキ!!

○旋風BF
クロウ編の為か規制がゆるゆる
弾圧はサイドに行きその分デルタクロウがメインに
旋風制限<大嵐禁止だと思う まぁ競馬で言うと本命

○QDW
素早い何ちゃらかんちゃらが秋に来ることにより強くなるが
若干遅いのと弱点がはっきりしているとこがBFとの違いかな
トリ制限も痛いか 薔薇でガンバ!

○ライロ
ダクロ、アンデロード、ワイトロードなど色々な墓地アドになるデッキと組み合わせられる為
前期よりかは見かけると思う

○帝系
こちらは地味な強さを見せてくれると思うね
だがアド取られたら取り返せないのが残念

○次元剣
こちらも弾圧、大嵐制限により確実に強くなったデッキ
お触れ?ベスト効果で破壊します^^って感じ
競馬で言うと対抗だね

続きにはこの環境流行るであろうカードと総合的な位置づけについて

続きを読む »

『ブロガーに好きな人がいます』

えびから来たバトンやりまーす

【ルール】
◎見たら絶対絶対絶対やる  
◎タイトルを『ブロガーに好きな人がいます』にする 
◎地雷バトンです
◎見たらダッシュでやる
◎バトン見た人は必ずやること
◎アクセス解析にIPアドレスが残った瞬間に見たと判断されますので要注意!!

1、外見で言うとどんな人が好き?
┗さぁ・・・

2、財布はどんなの使ってる?
┗ミッキーの奴 無くしたっぽいけど

3、携帯はどんなの使ってる?
┗ボッシュートン

4、手帳は持ってる?
┗持とうと思えば持てる←

5、バックはどんなの使ってる?
┗リュックサック

6、バックの中身は?
┗デッキ、PSP、財布etc・・・

7、星に何を願う?
┗ぷるんぷるん?

8、怒っている時どーする?
┗基本怒らない 1度そーめんに2分切れしたがww

9、夏or冬どっち好き?
┗夏 誕生日プレゼントあるもん クリスマス?キコエナイナァ

10、最近いつ泣いた?
┗1月末に色々あって泣いた

11、ベットの下には何がある?
┗ベットじゃありません

12、昨日何した?
┗ひたすら寝てた

13、好きな事は?
┗カード

14、あなたの性格を一言でいうと?
┗単純のようで複雑

15、あなたを動物にたとえると?
┗カラス

16、身長は何センチくらい?
┗さぁ?155は行きたい

17、自分の体で1番嫌いなところは?
┗あご

18、カラオケで歌う曲は?
┗遥か

19、あだ名は?
┗カラス、カラス君

20、彼氏・彼女にするなら美黒系・美白系どっち?
┗美白

21、何系の異性が好き?
┗癒し系

22、カラオケで異性に歌って欲しい曲は?
┗何でも

23、着メロは?
┗携帯ボッシュートンww

24、どこで買い物してる?
┗町田

25、趣味は?
┗マンガを読むこと

28、特技は何?
┗保育園でコマ大会3位)キリッ

29、会いたいブロガーは?
┗いないけど○○○さん

30、今1番何したい?
┗髪斬りたい

31、男女の友情はあり?なし?
┗ありじゃね?

32、夢を持つ異性をどう思う?
┗すごいと思う

33、何と言われて告白されたい?
┗長いからめんどい←

34、彼氏・彼女に好きと言える?
┗言える

35、家が遠い彼氏・彼女から『会いたい』と言われたら会いにいく?
┗行くでしょ

36、好きになるきっかけは?
┗ふとした仕草www

37、理想を5つ
┗可愛い
 優しい
 家庭的
 エロいww
 80歳以上♪

38、理想の人に出会ってる?
┗出会ってたら苦労はしない

39、恋愛と結婚は別?
┗別物。

40、プロポーズは何とする・されたい?
┗俺と結婚してくれ

41、なんとも思っていない異性から好きだと言われたら?
┗考えた挙句断る

旋風弾圧BF

とりあえず新制限にした今のBFのレシピ

モンスター20枚
3BF-暁のシロッコ
3BF-蒼炎のシュラ
3BF-黒槍のブラスト
3BF-月影のカルート
3ライオウ
2BF-極北のブリザード
1BF-大旆のヴァーユ
1BF-疾風のゲイル
1ダーク・アームド・ドラゴン

魔法10枚
2サイクロン
2月の書
1黒い旋風
1闇の誘惑
1強欲で謙虚な壷
1ハリケーン
1大寒波
1死者蘇生

罠10枚
3ゴッドバードアタック
2奈落の落とし穴
2デルタクロウーアンチリバース
1聖なるバリアーミラーフォースー
1ダスト・シュート
1神の宣告

エクストラ
1AOJカタストル
1マジカル・アンドロイド
1ゴヨウ・ガーディアン
1氷結界の龍 ブリューナク
2BF-アームズウィング
2BF-アーマードウィング
1スターダスト・ドラゴン
1スクラップ・ドラゴン
1ギガンテック・ファイター
後は借りる的な奴

サイドデッキ
2DDクロウ
2撲滅の使徒
2異次元への隙間
2我が身を盾に
2閃光を吸い込むマジックミラー
1王宮の弾圧
1地砕き
後は覚えていない

とりあえず考察
○メイン
魔法、罠除去を多めにした
罠が少なめなのはお触れが3積みできる環境になった為
黒穴はただ無いだけですorz合憲も無いだけですorzorz

○エクストラ
とりあえず薔薇が無いのはやばい。早く手に入れないと
他にもダクエン、トリなどが無い 揃えたい所だ

○サイド
とりあえず必須のクロウ、隙間
スノーマンも無い・・・

クロウ編で出るゼピュロスは1枚欲しい。ウルトラだったらめんどいな~

とりあえずメイン、エクストラ、サイドに「何でこれ入ってるの?」
というコメントを頂ければ御返事させて頂きますので
御意見の方よろしくお願い致します

それでは御待ちしております

墓地BF帝

ヴァーユがクロウ編にて再録されたら組もうかなと考えているデッキ

墓地BF帝

モンスター
3BF-暁のシロッコ
3BF-大旆のヴァーユ
3邪帝ガイウス
3A・ジェネクスバードマン
3ライトロードハンター・ライコウ
2黄泉ガエル
2D・HERO ディアボリックガイ
2ダーク・グレファー
2風帝ライザー
2炎帝テスタロス
1ダーク・アームド・ドラゴン
1フィッシュボーグガンナー
1ゾンビキャリア

魔法
2サイクロン
1死者蘇生
1増援
1ブラック・ホール
1おろかな埋葬
1闇の誘惑
1大寒波
1光の援軍
(異次元からの埋葬)


3王宮のお触れ

エクストラ
3BF-アームズウィング
2BF-アーマードウィング
2フォーミュラ・シンクロン
1レアル・ジェネクス・クロキシアン
1ブラック・ローズ・ドラゴン
1氷結界の龍 ブリューナク
1ゴヨウ・ガーディアン
1スターダスト・ドラゴン
1ダークエンド・ドラゴン
1ギガンテック・ファイター
1A.O.J カタストル

普通に強そう
あくまでBFにこだわるのは仕様ですww
黄泉達抜いて光増やして皿入れても強いなw

何か用事があるときに決まって暇じゃない自分

ティムチャン行きたかった
なぜいつも暇な俺が今日の朝6時~昼2時まで用事があるんだ・・・
今から水曜まですごく暇
昨日なんて暇すぎて意味がわかると怖いコピペをずっと読んでた
それが夜中だったから怖くて怖くてww

それと欲しいものができたww
金貯めようw
何が欲しいかは手に入ってから

今当てたら現金1万円プレゼント!
回答権は1度のみ
ヒントは続きから

ではでは~♪

続きを読む »

新禁止制限

明らかになったね
感想を書いていこう

【禁止】
イレカエル
制限でもよかった

レスキューキャット
禁止かぁ・・・へぇ~

大嵐
意味不明 だがBF使いとしては嬉しい限り

洗脳-ブレインコントロール
精神操作より上だったと

【制限】
氷結界の龍 トリシューラ
まぁね

インフェルニティガン
まぁね

黒い旋風
まぁね そんなきつくない

死者蘇生
まさかの解除ww デッキに入れましょう

ブラック・ホール
大嵐でスタロ意味ないと思ったがコイツがいたかw 早く集めないと

王宮の弾圧
なぜメタを規制するし 剣が強くなるだけじゃん

【準制限】
カオス・ソーサラー
へぇ~・・・

スナイプストーカー
まぁね

サイクロン
大嵐禁止に基づいて

おジャマトリオ
存在忘れてたww

魔法の筒
存在忘れてた2ww

【制限解除】
ゴブリンゾンビ
いいんじゃね?お馬さん歓喜

サイバー・ドラゴン
サイバーエンドが・・・

ブラック・ローズ・ドラゴン
コイツ解除するならデブリorダンディ規制しろ

黄泉ガエル
3積みするデッキは少ないだろう

団結の力
D強化ww

王宮のお触れ
弾圧と一緒に解除してほしかったよ

続きは答え合わせ

続きを読む »

う~ん・・・

う~ん・・・その1
フラゲ来ないアルネ
答えあわせしたいのアルネ

う~ん・・・その2
今日の交流会の移動方法
①家から自転車で5分の小田急相模原から町田乗換えで長津田へ
②家から自転車で15分の相模大野駅から町田乗換えで長津田へ
こうすると往復40円安くなる
③家から25分の町田から乗り換えなしで長津田へ
こうすると往復160円安くなる
④家から1時間ちょっとかけて長津田へ自転車で行く
こうすると380円安くなる

④は無いな・・・
多分③だと思う・・・

う~んその3
今の構築では交流会では勝てないのは目に見えているのにカードプールが狭いせいで新しいデッキも作れない
雪だるまとか果てしなく長い
いまはただガイウス1枚さしただけで他は普通

なんか憂鬱・・・

最後の禁止制限予想!

明日くらいにフラゲが出ると思うから最後に予想してみる
ちなみに○=本命 ×=大穴です

新禁止
ダーク・アームド・ドラゴン ○ tin缶採録だから無いかも
レスキュー・キャット      2chで話題のこの子
ダスト・シュート      × 先行ゲー

新制限
黒い旋風           ○ 言わずもがな
インフェルニティ・ガン    ○ 言わずもがな2
イレカエル          ○ 今後のカエル帝と1キルがね
ダンディ・ライオン      ○ 本当になぜ準に
氷結界の龍 トリシューラ   ○ 言わずもがな3
オネスト             希望だなwwカルート準ならね
裁きの龍             マジキチ。だが1枚でもネッシーは引いてくる
聖なる魔術師         × イラストが好きだから復帰希望

新準制限
BF-月影のカルート     ○ うん。。。
ゴッドバードアタック     ○ ストラクェ・・・
インフェルニティ・デーモン  ○ こっちはこのくらい
ネクロ・ガードナー      ○ 制限も無制限もだめなんだったら・・・
神光の宣告者           遅延w
BF-蒼炎のシュラ        だって・・・ねぇw
地砕き              無さそうだなww
マインドクラッシュ      × 無いなww
カオス・ソーサラー      × 別に下げてもいいと

新制限解除
デステニー・ドロー      ○ 解除してあげてよ~こいつ掛けるなら合憲に
スキルドレインor王宮のお触れ ○ メタビ系は解除だな
サイバー・ドラゴン      × 無いなww
黄泉ガエル          × 無くは無い

次はBF厨の制限予想

新禁止
聖なるあかり
スノーマンイーター
王宮のお触れ
オネスト
ミラクルフュージョン
奈落の落とし穴

新制限
ダーク・ダイブ・ボンバー

新準制限
ブラック・ローズ・ドラゴン

新制限解除
BF-疾風のゲイル
黒い旋風
闇の誘惑
ダーク・アームド・ドラゴン
王宮の弾圧

こうなったらみんなBF使うだろうなww
ではでは~

交流会・・・帰ればええやん!

帰ればええやん!にかなりハマっていますカラスです
つー事でレポ

1戦目
相手:えび
相手デッキ:スクラップ

1戦目
スクドラが出てきた所から為すすべなく終了

2戦目
弾圧割られるがキマイラ奈落でペースとって勝ち

3戦目
相手守備のスクドラ(ゲイル半分)
自分ブラスト
スクドラ効果が怖いので殴らず終了
相手もこちらの伏せが割れず(何か忘れた)終了
ライオウ引いて
スクドラアタック効果キマイライオウアタックで処理して相手の引きによる
ドロー!ゴーレム よっしゃぁぁぁぁ!
×○○

一番熱い戦いだった・・・

2戦目
相手:カエル、
相手デッキ:剣闘、

1戦目
ゴドバ2レンダァ!するも賄賂され負け

2戦目
幽閉撲滅で打ち抜いてペースつかんで勝ち

3戦目
ライオウ立ってるからあかり、戦車腐り相手2連奈落ドローで勝ち
×○○
よし後一勝!

3戦目
相手:蜂蜜
相手デッキ:トリシュビート

1戦目
トリシュで場荒らされ負け

2戦目
覚えていない

3戦目
ユニコール普通に強かったw

×○×

4戦目
相手youkiさん
相手デッキ無難

1戦目
ビート勝ち

2戦目
相手開幕デスカリ伏せ1スタート
シロッコで処理するも地砕き、幽閉強くて負け

3戦目
シロッコ召喚攻撃通ればこっちのペースの所で幽閉残ってて負け
×○×
相性悪いって 次はリベンジします

オポ差で決勝トナメに上がれず
今日はこんなとこ

禁止制限予想

つー事で予想

新禁止
ダーク・アームド・ドラゴン こんなの出したらズルズルゲームエンドまでいく

新制限
黒い旋風 制限安定
オネスト カルート準ならね
裁きの龍 マジキチ
ダンディ・ライオン なぜ準にした
邪帝ガイウス ただの希望
インフェルニティ・ガン 制限安定
氷結界の龍トリシューラ 1番制限にかかりそうな子
聖なる魔術師 リバモンだから遅い
イレカエル マスドラガエルがね
E・HEROアブソルートzero ただの希望

準制限
ネクロ・ガードナー まぁね
BF-月影のカルート オネスト準なら・・
ゴッドバードアタック ストラク採録規制フラグ
ライトロードサモナー・ルミナス オネスト、鯖制限なら許す
ソーラー・エクスチェンジ こいつ援軍より嫌い
魔轟神クルスorグリムロ 核だからね
竜の渓谷 ただの希望

制限解除
終焉の王デミス コイツいらんw
Dドロー 解除してあげてー

こんなもんかな

初の平日交流会。。。

今回は総当たり戦と言う事でかなり長かった
つー事でレポ
順番はテキトーです

Ryuguさん【ロードニティ】○○
☆【スターロード】×○×
WPさん【カエル帝】××
もけさん【もけガジェ】×○○
カエル、【剣闘、】××
しうつんさん【貫通ハンデスBF】○○
UG【次元帝】○○
ハニーさん【米ライトロード】××
めーりんさん【あかりちゃんくそ天使】○○
ハリーくん【マシンガジェ】×○×
スピネルさん【旋風BF】××
えびちゃん【ファルビ】消化試合でやってない
つー事で9-5だった
5割行ってたのねww

見事にHERO一人もなしw

疲れたから寝ますww
ではでは

ばとん

前にザリオさんがやってた携帯変換バトンをやってみようと思う
お題はザリオさんと同じで

・「未定」.Children(み)
・「場所」OF CHICKEN(ば)
・「いないので」がかり(い)
・「レア」ロメン(れ)
・「スケットダンス」スイッチ(す)
・ポルノ「グループ」(ぐ)
・「そうか」も飛べるはず(そ)
・また「今日」に恋してる(き)
・「暗証番号」帰ろう(あ)
・川の「内線」のように(な)
・「ハリー」より団子(は)
・豚に「仕事」(し)
・猫に「強欲で」(ご)
・犬も歩けば「募集」に当たる(ぼ)
・隣の客はよく「神奈川県」食う客だ(か)
・鋼の「レア」(れ)
・ハチミツと「黒砂糖」(く)
・「ノジマ」カンタービレ(の)
・「終わってから」高校ホスト部(お)
・「同時」ボール(ど)
・「メール」コナン(め)
・「今日」の旅(き)
・しにがみの「場所」(ば)

意外とカオスだったな
個人的には
ハチミツと「黒砂糖」
ポルノ「グループ」
隣の客はよく「神奈川県」食う客だ
に吹いたww

「スケットダンス」スイッチは見事としかいえない

続きはマンガコーナー

続きを読む »

誕生日!

遅れながらも7月28日15歳の誕生日でした

つー訳で交流会レポ
今回はグループ制
もけさん
あきゅうさん
素麺
しうつんさん
自分
そんなクライマックスじゃなかったな

1回戦
相手:しうつんさん
相手デッキ:ナチュルと名の付いたカード5枚のナチュル

1回戦
相手開幕♀セットエンド
こっちアタックするも返される
相手返し帝出てくるから帝だと思った(ライザー)
慎重に守られて負け

2回戦
トップブリで勝ち

3回戦
こちら手札シロッコ、旋風
相手なんかのモンスター、伏せ1
トップサイクで勝ち
伏せ警告だった・・・危ない危ない

×○○
やった!雪辱を晴らした!

2戦目
相手:あきゅうさん
相手デッキ:BF
ミラー来たw

1戦目
初手にシロッコ2握ったが負け

2戦目
奈落ェ・・・

××
う~ん・・・

3戦目
相手:そーめん
相手デッキ:あかりちゃんマジ天使

1戦目
開幕ヴァルハラ→アテナエンド
ヴァーユセットエンド
次ターンあかりw
なぜピン差しのあかりがwwwww
600バーン&ヴァーユ破壊される
モンスターセット→アテナで破壊されるループ
やっと来たライオウであかり破壊
次ターンアテナ効果知らずあかり蘇生され負け

ちなみに手札旋風×2シュラ1シロッコ2
負けないはずなのに・・・

2戦目
相手ヴァルハラ→あかりスタート
なぜピン差しのあか)ry
まぁでもゴドバライコウ2月書持ってたから負けませんw

3戦目
あかりこないでビート勝ち
×○○
そーめんにおめぇて言ったのが今日の敗因www

4戦目
相手:もけさん
相手デッキ:ライロ

1戦目
ソラエク→ソラエク→援軍の鬼回りで勝てるはず無く負け
後攻だったら1キルされてたらしい

2戦目
裂け目スタート
ライラスキドレで止めるも嵐
思わずハァァ?て言っちゃったテヘッ
まぁ負け
リアル魔宮の賄賂も通用せず

2勝2敗で上がれなかった
じゃあこんなとこでー
プロフィール

IFBF

Author:IFBF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
