

Q:墓地闇3ダムド優先権行使で A:そんなものありません

どうもこんばんは。
遊戯王に新しいルールが出来ましたね。
起動効果は優先権が無くなる。というルール
では主な被害者をのせていきましょう(汎用性があるもののみ)

ロンファ、メンマス、カーガン、
ルミナス、ゲイル、ブリュ、
スクドラ、ダムド、裁き、
ヒュペ、ヴィーナス、皿、
ダグレ、レダメ、露払い、
シーラカンス、シロッコ、ドゥロ、
ディサイシブ、フォルト、ガトムズ、
ガジャルグ、グング、イケメン、
プリズマー、ゾンマス

うむ、奈落最強説wwww
時期環境は七つ道具は必須だなw

もう一つのブログに昨日書いたけど、
あるカード3積みの旋風BFでエクシーズまで頑張ろうと思うの
明日、そのデッキを授業中に改良しなくちゃ

メモとしてそのデッキのレシピ

デッキ名:旋風BF

モンスター17枚
BF-暁のシロッコ×1
BF-蒼炎のシュラ×3
BF-黒槍のブラスト×3
BF-極北のブリザード×3
BF-月影のカルート×1
BF-疾風のゲイル×1
BF-大旆のヴァーユ×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1
あるカード×3
魂を削る死霊×2

魔法8枚
黒い旋風×1
闇の誘惑×1
死者蘇生×1
月の書×1
強欲で謙虚な壷×2
サイクロン×2

罠13枚
激流葬×1
神の宣告×1
神の警告×2
次元幽閉×2
王宮の弾圧×1
奈落の落とし穴×2
盗賊の七つ道具×1
聖なるバリアーミラーフォースー×1
ゴッドバードアタック×2

ではノシ

交流会レポート

ども、交流会行ってきましたー
ではレポを

1回戦 
相手 WP@デブダン ○○

1戦目
ブラストビートで勝ち
相手スポーア、バルブ引いて事故ってたw

2戦目
警告強くて勝ち

2回戦
相手 馬@墓地旋風 ○○

1戦目
ダムドで勝ち

2戦目
ダムド出すが残り1100で玄米あわせてネクガ2回使われる
けどダムド守りきって勝ち

3回戦
相手 パイセン@旋風 ×○○

1戦目
七つ→神→神で負け

2戦目
アドとって勝ち

3戦目
ドッペルとサイク2枚でバックはがしてビート勝ち

全勝で決勝トナメへ

準決勝
相手 チャル@旋風 ××

1戦目
ブラストビートされてこっちのバックが神、警告、弾圧で負け

2戦目
柔術家強くて負け

3決
相手 摩鈴ちゃん@六武 ○○

1戦目
相手の師範キザンを処理して返せなくて勝ち

2戦目
パルキオンを柔術家で戻してもう1回出てきたパルキオンをゴヨウラリアットして勝ち

つー訳で3位
景品はめずきなどだった。

サイドにパペプラ、サイファーが一枚も入ってないのに六武に勝てたのは嬉しい
それと旋風引かない代わりにダムドを良く引いたw そして良く出せたw
デブダンに対する警告とブラストはマジキチ。
カラクリ対策に入れたサイドラがささんなかったwサイファー入れておけばよかったw

来週も旋風で行くかな。ではノシ

ドラグ作りまーす^^

ドラグの存在完全に忘れてたww
月書、警告のおかげで動きやすくなるし毎ターンシンクロは強いし
韓国版ストラク買えばほぼ完成だから強いでしょ
で、授業中にレシピ考えてたんだが
○未来融合の有無
○調和の有無
○貪欲の有無
○ゲイルの有無
○レヴァテの有無
○テラフォの枚数
誰かドラグ作ってる人意見よろしく
とりあえずメモとして作りかけのレシピ

モンスター
レギオン3
ドゥクス3
ファランクス3
アキュリス2
ゼピュロス1
ゲイル1
メタポ1

魔法
渓谷3
テラフォ2
月書1
貪欲2
サイク2
蘇生1
ブラホ1
ハリケ1


神1
警告2
幽閉2
奈落2
ミラフォ1
ダスシュ1
激流1

続きは今更ながら交流会レポ
言い忘れてたwwDOやりたいけどやり方わからないから教えてw

続きを読む »

リスト出ましたね

【禁止】
《ゴヨウ・ガーディアン》
《大寒波》
《マスドライバー》

【制限】
《オネスト》
《ダンディライオン》
《BF-月影のカルート》
《月の書》
《六武の門》

【準制限】
《カードガンナー》
《大天使クリスティア》
《魂を削る死霊》
《デブリ・ドラゴン》
《王家の生け贄》
《オーバーロード・フュージョン》
《巨大化》
《神の警告》
《ゴッドバードアタック》

【無制限】
《カオス・ソーサラー》
《終焉の王デミス》
《スナイプストーカー》
《氷結界の虎王 ドゥローレン》
《封印の黄金櫃》
《スキルドレイン》
《血の代償》

これで確定みたいですね。長いですが1枚1枚感想を述べて行きたいと思います。

禁止
ゴヨウ 今更感がたっぷり。でもレベル、種族、効果、ステータスと禁止へ行っても文句は言われないほどの
カードですね。

寒波 自分は寒波よりハリケの方が強いと思ってるんでハリケ禁止が良かった。
まぁでも寒波ダムドや寒波ジャッジがなくなるのはいいこと

マスドラ 何も悪さしてないのに掛かってしまったカード
次の環境こいつを悪用するデッキが出てくると見越してか?

制限
オネスト まぁカルート制限にするならこいつもね。天使への地味な弱体化でしょうか。

ダンディ 妥当 この一言に尽きる

カルート まぁブリザダムドゴドバとかよりはましなほう1枚だとかなりきついけど
攻撃反応入れればいいしね

月の書 こいつは掛かっちゃいけなかった子 地味にこいつが一番ショックです

門 やった!六武作ろう


カードガンナー まぁ準ならいいんじゃないかと

ティア 一番ショック受けたのがこいつ 何の意味があるの?天使でも2積みだよコンマイさんwww
意味不明すぎる。こういう時こそ わけがわからないよ(笑)ですねハニーさんwwwww

たけし 前環境1番活躍したといっても過言じゃないカード
でも準でもあまりかわらなそう

デブリ こいつ壊れだもん。

王家の生贄 わけがわからないよ(笑) でもこいつでRyuguさんから悪夢を食らってるので救われた気がした

オバロ 普通に怖いよ

巨大化 筒といいこいつといいそんなにデュエルを早く終わらせたいのか!(笑)
でも採用率低かったしいいんじゃないかと

神の警告 準かぁ・・・ あまり変わらないと思うが

ゴドバ コンマイgj!

無制限
皿 予想通り! ゴールドからこうなることは分かってました!

デミス 妥当

スナスト いいんじゃないかな

ドゥロ イレカエル禁止だし・・・

櫃 3枚か・・・胸熱

スキドレ いいんじゃないかなメタビ系は

血の代償 ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお! まぁ妥当だね

総括
六武→弱体
デブダン→死亡
旋風→まだいける
天使→次の環境トップからのヒュペ制限
今回はコンマイにしてはいいんじゃないでしょうか?
墓地BF、天使と組んでるデッキはばっちりでしたね^^:

次環境予想

ランクS
天使

ランクA
墓地、カラクリ、ライロ

ランクB
剣、旋風、マシン、帝ギミック

ランクC
インフェ、六武辺り

カラクリとか墓地とかは天使に弱すぎるから天使の一人勝ちって感じ
期待はエクシーズか
ではノシ

スクラップ・アーチャン無限回収しますんでご協力を

言いたいことはタイトルで言った ドヤッ
局地的大ハリケーンは精霊の鏡ですね、分かります

と言う事で最後の禁止制限予想

禁止
ダムド
ハリケか蘇生のどっちか

制限
ダンディ

ゴドバ

サイク
神警


剛健
貪欲
デブリ
弾圧(希望)
ライコウ

解除

Dドロー
デミス

とかかなまぁ適当だからいいや

先週の姪鈴の名言

「私ゆめかちゃんの事好きだよ
これは最高だったな

ふっき

どうも。復帰しました
では交流会レポート

1回戦
相手 Ryuguさん ××

1戦目
門貼られて展開されてあとは露払いに伏せモンを除去されるだけの作業ゲー

2戦目
引きが帰還玄米、寒波ハリケ どっちか一枚でいいのよ

2回戦
相手 パナマ ××

1戦目
バック強くて順調に墓地肥やしたけど 寒波からのガイウスでお疲れの様でした

2戦目
ネクガキャリア引く事故で ライザーでお疲れの様でした

3回戦
相手 えびちゃん ○○

1戦目
弾圧して勝ちまでいったと思ったら弾圧破壊されてブンブン
でもライフ残って ダムドで勝ちまで

2戦目
弾圧で勝ち

4回戦 
相手 黒子さん ××

1戦目
裁き降臨されてお疲れの様でした

2戦目
相手落ち強かった。

やっぱ墓地はこの環境は厳しいかな
湊さんの凄さが分かったww ではノシ

さすがに・・・

どもこんにちはー
お知らせがあります。
2月の終わりくらいまでは交流会や遊戯王そのものを控えようと思います。
さすがに勉強しないと・・・お金も無いですしね

ですがブログの更新などはやっていくので生きてる報告はしますので心配しないでくださーい
今日はそれだけ
ではノシ

交流会レポ

どもこんばんは~
特に書くことないのでレポ

使用デッキ:デブリHERO(前の日に考えたww)
1回戦
相手:姪鈴
相手デッキ:サイドからあかり3+リクルーターが飛んでこないデッキ

1戦目
普通にデブリでグング作って勝ち

2戦目
ヒュペリオン負け

3戦目
デブリでぶっぱ勝ち
○×○

2戦目
相手:カエル、
相手デッキ:カエル、帝

1戦目
じわじわ戦ってペース握られ負け

2戦目
クロウ引いてガンナー除外して勝ち

3戦目
連鎖除外×2、クロウ1引いて勝ち(1枚は剛健で回収)
×○○

3戦目
相手:パイセン
相手デッキ:BF

1戦目
警告持ってなくて旋風でアド取られて負け

2戦目
中盤で旋風引かれてダムドも出て負け
××

3位決定戦はハニーさんと相談して景品山分けw
考察
意外といけるww
とにかくグングが強いけどスノーマンメイン3なのにパイセンにストで負けたのが悔しい
今は墓地BFと天使を作ることに夢中
欲しいパーツ書いとくので出せる方お願いします。
ではノシ

アース3
ヒュペ3
球体1
朱光3
ヴィーナス1
週末2
ヴァーユ1
ゼピュロス1
アームズ2
アーマード1
ダクエン1

AKBバトン

どもこんにちは
早速新しいブログ作りましたー アメーバです
勘のいい人なら教えなくても行けるかも?

追記からバトンです

続きを読む »

ちゃーっちゃちゃっちゃちゃんぽんず

タイトルの意味分かるの2人くらいだろうなw

日曜日はまだ悩み中・・・
スターミーがプレマ引いてくれれば行くんだけどね

それともうひとつブログ作ると思います
理由は特定の人に見せたい記事がこのブログだけだと書けないから
それと本音(鬱の部分)が書けてないからですねー
おそらくアメーバ辺りで作ると思います
見てもいい人はブログの行き方を教えますねー

チャル君のブログに対抗してゆきりんの画像を張ってみようとしたけど出来なかったww誰か教えて
ではノシ
プロフィール

IFBF

Author:IFBF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
